私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

百花繚乱サムライブライドを半日打った結果

養分改めプロです。




何打っても(とまではいかないにしても)勝ってしまいますのでそう自称しても良いのではないでしょうか。そろそろ負け稼働欲しいなあ^^ この日は休日稼働、そして何を打っても勝ってしまうゾーン、所謂エンペラータイム中は苦手な台を克服するチャンス。うっきうきでホールに飛び込みます。


で、最初に選んだのは楽しいけど全然勝てない!と噂のギルクラ!










26k使って撤退です。


ダメだ。辛すぎる。面白いと評判ですが、平打ち勢に対しては確実に心を折ってくる仕様。所謂心切設計。この台には言いたいこと一杯あるのでいつか書こうと思います。しかし我慢できないので今回は一つだけ。台というか打つ人に対してですが。


ボタン壊してた人。怒らないから名乗り出なさい。


ギルクラのボタンは壊れやすいそうですが、それでも凹んだまんま戻ってこなくなるぐらい強打しちゃダメ!ボタン演出押せないって結構ストレスなんだなっていうことをこの台は身を持って教えてくれました。


その後まどマギのゾーン狙い400からを打ち出し、500で当選。(僕のゾーン狙いはスカっても当たるまで打ち続けるなんちゃってゾーン狙い)
ARTを当てるも250枚でのましてヤメ。
投資は3k




困りました。あっというまに3万消えた。


うーん。




うーん。どうしようかなあ。






またパチンコでも打つかあ



百花繚乱打ちます


頭空っぽにしてボケーっとパチンコ打つのもいいよね。あ、スロも別に頭使ってないか(ゝω・)テヘペロ


というわけで百花繚乱サムライブライド打ちました。前作のサムライガールズはめちゃくちゃ楽しかった。この時は初打ちではなく3回目でしたが、打ち込めてはいませんでした。いざ、腰を据えて出陣です!
~以下簡単なスペック~


大当たり確率 1/256   確変確率65%
特図1 ほぼ5R(潜伏あり)
特図2   振り分け多いMAX15R(払い出し2025発)
            時短100or次回まで
以上、簡潔いい加減スペック紹介でした。


打ち出してから64回転目で・・・

当たった~


速い当たりは助かります。単発470発でしたけど。


で、その後250回転くらいハマって思いましたがやっぱりあんまり煽らないですね。割りと静かな方だと思います。キャラリーチに行く頻度はちょっと多いかな?まあ初見だと絶対当たらんやろってリーチから当たるのが百花繚乱のいいところですしね。一応この日5回当たりましたが、キャラリーチ2回、ストーリー2回とその他って感じです。


ええ、こんないい加減な報告をしているのは例によって全然写真撮れてないからです。やっぱりパチンコの演出撮るの難しい。(その上これ書いてるの打ってから一週間後。ぶっちゃけ忘れてる


あ、その他って書いてあるやつは撮りましたよ!これですね!




全回転です。15Rです。


この日2回目の当たり、283回転目です(時短込み)。


これだけだと分からないですが一応右上で数字が揃って回ってます。本当わかりづらいですが。へそ15Rの振り分けは1%なので1/25600ですか。スロで引け


3吸飲(キュイン)って書いてありますが、この画面中、いくらでも押すといいぜと言われます。ボタンを押す度にキュインキュイン鳴ります。けたたましくなります。僕は控えめに3回でやめときました。最終的に又右衛門にザ・日本人って言われました。うるせえほっとけ。押した回数によってセリフ変わるみたいです。


そういえばこの全回転の入り方がなかなか良くて、リーチもかからず、ただのハズレ変動からプチュンします。ただしその当該保留での変動時間が違和感を感じるぐらいには長かったです。先読みも何もないのでもしや何かある?と思わせておいてのハズレ、からのブラックアウト。素晴らしい。前回はロングリーチハズレからだったので来るとしたらリーチ外れかと思ってましたが。予想だにしない入り方でした。




あ、ちなみに即落ちで獲得2300発でした。全回転の即落ち率は異常



やっと確変入りました


全回転後124回転で470発。
当たりは速いものの連チャンには恵まれずといったところ。65%はやっぱりきついと思ってましたが、この後92回転でこの日4回目の当たりをもらいます。


ここで2回目の確変突入!


全回転の時に書き忘れてましたがこの台は確変入るとまず好きなキャラを選べます。そして連荘で出玉の他にブライダルポイント(BP)というものが貯まりますす。これを貯めると選んだキャラと結婚できます。


結婚できます。


もう一回いいます。結婚でき(ry



すみません。興奮してしまいました。キャラ毎に難易度が設定されており、難易度が高いほど必要なBPが多くなるといった形ですね。なお結婚にはBPを規定数貯めたうえで15Rを引く必要があります。


僕は今回落としがいのありそうな難易度4の上杉景勝ちゃんを選びました。

図柄1の子。


もう格好がどうみても誘ってますからね。本当は十兵衛が良かったんですが、こんなにも挑発的且つ刺激的なお誘いをするならのってやろうやないの!ちなみに必要なBPは30000だそうです。


でも、BPってどうやったら貯まるんだろう・・・(?_?)



答えは簡単で玉の払い出し数がそのままBPになっています。で、一つ曲者なのが、アタッカーだけではなく、電チューでもフロックでも入れば払い出しの数だけもらえるんです。え?別に全然いいじゃん!って思うじゃないですか。違うんですよ。この台消化が遅いんですよ。さらに言うとスルーも結構通ります。電チューもそこまで意地悪な開放はしないです。故に適当にでも止め打ちした方がいいんです。でもBPを貯めるためには打ちっぱなしの方が効率がいい。出玉をとるか結婚をとるかというジレンマに陥ること必至です。
ま、僕は最近誰もが認める養分から自称プロに昇格したばかりなので結婚より出玉を取りました。


ちなみに適当に止め打ちしても時短100回消化するのに20~30発程度の減少で済みます。
打ちっぱなしの場合はやってないので効果がどのぐらいあるかわかりませんが。
開放パターンは確認したところ3パターンあるようですがあんまり気にしなくていいかも?



で、結局




クソ出た。けど結婚できなかった。


一撃実出玉24230発。15R一杯取れた。2種類あった保留連も見れた(しかもうち一つはめちゃくちゃ恥ずかしい)。普段なら即ヤメで帰るところですがここまできて結婚できてないとはいかがなものかと。BP29700までたまってるし。(BPは次回大当たりも持ち越せます。もちろんリセットもできます。)ていうか無駄な止め打ちしなかったらあと300届いてたんじゃないのっていう。僕はプロであることを恨みました。


こうなったらやるしかない。次当てるしかない!続行や!(まんまと平和の術中にハマる。やはり養分)



そして時短抜け後111回転。


突確引けました。



それから15R引けました!


やりました!結婚です!



せっかくの晴れ舞台なのにピンボケした。ほんとごめん・・


その後、ちょっと連荘しておわり。

実出玉2930発。


何はともあれ大量出玉の獲得と景勝ちゃんとの婚姻に成功!


なんだろう。


めっちゃ満たされましたわ。


ありがとう。CR百花繚乱サムライブライド。
そしてこれからよろしく。上杉景勝ちゃん。


      投資   回収
ギルクラ  26k              0
まどマギ  3k                0
百花繚乱  14.5k          108.8k


収支 65.3k


次回予告

~まどかに浮気したらクソ負けた話~

×

非ログインユーザーとして返信する