私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

たまにはパチンコでも

おは養分。


養分養分言ってますがブログ書き出してから初回移行全部勝ってるという養分にあるまじき行為。これ即ち矛盾演出。


ネタバレすると今回も勝ちます。ごめんね!


実は記事にしてない稼働もあるんですが、それ込みでも勝っているという。本当どうしたんだろう?


なるべく打ったら書くようにはしたいと思いますが勝つにしろ負けるにしろ書くようにはしたいですが稼働用に写真を撮るというのは結構辛い。別に撮るに足らない演出だったり獲得枚数を撮影してるわけですから、はたから見たら何してんこいつってなるわけですよ。多分。個人的にはそう思います。でもやっぱり写真ないと打ってきた臨場感っていうのは伝わりにくい・・・・というわけで記事にするかどうかはぶっちゃけ気分。



で、今回打った機種はこれ

HEY 鏡








一回ボーナス当たってヤメ(-9k)







だって3回特訓行ったけど全部600HEY手前だったんだもん。やる気なくすぜ。


で、ここで趣向を変えてみようと思います。


CRストライクウィッチーズ(通称ストパン) 1/229の方


たまにはね、パチンコもいいでしょ。で、このストパン。何か評判がすこぶる悪い。何で、何が悪いのかは全然知りません。そうなると理由を探りたくなるってものが人情。私、気になります!


あとこの店(いつものボッタホールではない)新台として5台入れてますが、店入った時は一人も座ってませんでした。。



474Gから打ち出して~

630で当たり(9k)


当たったのはいいものの全然回んない。最近パチンコ打つ回数減ったのがこれだよな~
まあ割りと速い段階で当たったからいいや!


で、都合8連10914発(実出玉9580発)とその後3連で3130発、合計11250発回収しておわり!





パチンコの稼働を記事にするの難しい。


スロットって1回転毎に止められるから画像もとれるし、レア役引いたら当たるかも?っていう示唆にはなるからわかりやすいんだけど、パチンコって止まらないからチャンスの演出撮影しにくいし、写メったところでピンボケしまくりで使いにくいし、最初の話にも絡むけどわざわざ当たるかどうかもわからない演出で写メとりたくもないし・・・・まあ言い訳ですけどね。精進します。いや、パチンコはこのくらいで勘弁してください。


でまあこれで終わるのは流石にないのでちょっと感想交えますかね。


何が不評なのか


↑記事5個目にして見出し機能を覚えました。成長してますね。


そんなことはどうでもいいとして(これから書くこともどうでもいいか、そもそもこのブログ自体ry)、正直この台・・・・・・そんな嫌いじゃないですね。まあ初打ち低投資からの万発出たから嫌いになりようもない気がしますけど。


でも嫌われてるポイントはわかりました。
スタンバイラッシュのせいでしょう。役割としては擬似連ですが、何回も擬似連するタイプの擬似連です(まどマギの時間遡行チャンスみたいな)。


で、最大11?くらいするんですけど、パターンはかなり小刻み。2とかと6とか8とか。ちなみに8とか言ってもその先発展すらしないこともあります。というかどんなけ集めても結局当たりの信頼度そのものには関係なくて、発展するかどうかなんです。集まれば集まるだけ発展しやすいっていうだけです。そう、擬似連に見せかけたSP前半リーチなんですよ。そして発展したら

(この後の画像は全部汚いです。ごめんなさい。パチンコの画像撮るの難しい)
役物が落ちます。この役物が落ちるまで上記の通り何人集るかが重要なわけですがその間の煽りが酷い。どう酷いかは打ってみて確かめてください。最初コア落ちたときは本当「もしかして当たった?」って錯覚すること請け合いです。


役物落ちたら

何か敵を倒せば当たりみたいなありがちな演出が出るわけです。この画面中央の数値で期待度示唆。参考までにいうと50が1/2。65が1/1です。うん。サンプルが少なすぎて参考になりませんね。ちなみに上の青保留は外しました。


で、話を戻すとスタンバイラッシュが結構な頻度できますし、これまたなかなか発展しない。これはイライラします。でも、スタンバイラッシュがSPリーチ前半ってことを頭の中に叩き込んでおくとそんなにイライラしないかもしれません。それでも当たるときは(多分)これがほぼ絡むので演出が一辺倒すぎてあんまり面白くはないですね。


通常時はこれぐらいにしてST中と時短中について。


こっちは結構好きです。書いてませんでしたがこの台はV-STです。(へそ50%、電チュー75%です)。時短中、リーチしただけでもそこそこ熱いと思います(2/4)ST中に至ってはリーチ行ったら全部当たりました(マジで)。チャンスアップあろうがなかろうが、敵が星2だろうが4だろうが全部当たりました。これはできすぎな感じがしますので評価を全うに出来ないですけど・・・。スルーするときはほとんどリーチいかないのかもしれません。リーチ煽りも変動が早いのであんまり気にならないです。ちなみに(この日の初当たり2回分はどちらとも時短落ち。)


あと結構斬新な当たり方というか復活があって、リーチ外すじゃないですか、で大抵の機種は図柄がゆらゆらして役物落ちて図柄が揃う、みたいな流れじゃないですか。


ストパンは違います。


まあ上記のような復活もありますが以下のようなパターンもあります。
まず、チェン用の画面がます。モンキーターンでいうとこんな感じのやつ


このあとにもう既に図柄が揃ってるんですよ。


リーチ外れる→ダメかあ→有無を言わさず画面7揃い→僕「!?」


この復活考えたひと天才


既にそんな復活の仕方する台あるとかあるかもしれませんが、とりあえずこの演出考えたひとは神。


この演出だけでかなり好きになりました。(ていうか他はやっぱり糞


こんだけグダグダ書いたのは最後のところだけ伝えたかっただけです。実際あとはおまけです。


元のスペックが辛いのはしょうがないですが、電チューで当たれば100%1250発もらえるのはやっぱり嬉しいですしね。


また打とうかなあ。


今回は以上!いつも以上の駄文なのはご容赦ください。


この日の収支


    投資  回収
鏡   9k
ストパン9k          45k


収支+27k

×

非ログインユーザーとして返信する