私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

エヴァとかまどマギとか

~前回までのあらすじ~
ツイブレのAでホクホク顔の僕は何か打てるものはないかと探し求めるのであった。


はい。というわけで養分です。


ツイブレを打ち終わった時点で余裕のプラス。しかし時間にはまだまだ余裕がある。僕はプラスの時は少し慎重に立ち回る傾向があります。逆に初動でしこたま負けた時はその後も適当に打ち散らかします。帰るという選択肢はない


というわけで、ここは「見」に入ります。何か打てそうな台がないか待つわけです。




10分が経過
ダメです。我慢できません。


エヴァ勝利への願いへ座ります。


いや、でも理由はあるんですよ!


ゴミボ経由からART当選を目指すのがARTへのメインルートなこの台、エヴァ勝利はリセ恩恵が強いです(超天国の確率が6%、天国の確率が56%、特殊の5周期の確率が25%)


※各モードにおける周期天井がこちら
超天国・・・1回目
天国・・・3回目
特殊・・・5回目
A・B・・・10回目



今回のエヴァは当日ノーボーナス50Gやめ。
リセにかけます。


実際このお店でリセがかかってる状況なんてほとんどなく、前日のART、AT中の閉店か、約800以上のハマりで閉店を迎えたゴッドシリーズ以外ありません。


でもなぜかこの台だけはここ一年間、早めに当たる傾向が強いです。自身の成績もこの台、ここ一年に限れば悪くありません(勝率11/14 +195k)。


じゃあ朝一からいきゃあいいじゃんと思われるかもしれません。


でもね。


この挙動でもバラ一台にわざわざリセすることが考えられないくらいこの店は稼働がないです。(ちなみにこの日、日曜日ですが稼働MAXの時間帯でも4割程度、バラに限っては1~2割ぐらい?)なのでまだ自身の推測も半信半疑、むしろ普通に据え置きの確率の方が高いと思っています。



というわけで、他に打つ台がどーしてもない時に座っちゃう程度です。


すみません。前置きが長くなりました。打っていきましょう。









2回目のボーナス 投資2k


やったぜ。2回目だと天井かどうかわかりませんね。結局ああだこうだ考えても仕方ありません。早めに当たればいいんです。




早めに終わっちゃいましたが、またもやプラス。もうちょっと楽しみたかった。
というか↓みたいなことがあったので寧ろ悔しかった。

(このダミーシステム中の弱チェが当たってればなあ・・・)


何はともあれ前述した通り勝てはしたので次いきましょう。



~~その後の稼働は?~~


うん。すまない。またなんだ。


まどマギ


なぜ打ち出したのかは定かじゃありません。
やっぱ好きだからでしょう
実はエヴァ勝利もかなり好きなんですけどね。あれの1は辛すぎるもので。
なんせ出た当初は打ちすぎて300k程度負けてますからね。


で、選んだまどマギ一応モードが300前半で当たっててBっぽいとかいう理由で座ってますが望みは薄いです。


104Gから打ち出し~


で、すぐに円環行って・・・


141Gで当選告知。あれ?マジでB?たまには当たるもんですな。
で、これはプチボ。ART当選ならず。


次、144でプチ。78でビッグ。で、次回天国スルー。
(ゲーム数は告知画面じゃなくて入賞ゲームです。)
うーん。打つ理由がなくなっちゃった・・・穢れはでたけど・・・
だしなあ・・・


でも、まあいっか!


一発当てるまでいきましょう。



で、ここからしばらくはかなり速い段階でボーナスを引きあて続きますので履歴をば。
括弧内は当選契機です。(書いてない場合はゲーム数解除)



289 BB (マジチャレ経由)
224 BB(チャ目)
44   BB (強ベル)
147 PB ←またBいった?
57 PB  
76 BB  


都合9回目のボーナスでART突入!

(画像は使い回し)


そこそこハマったものの、ボーナスが比較的早かったおかげで持ち玉当選。


その後も天国連が続きます。


21PB
30PB
プチボ多いなあっていうかART入った直後の天国ボーナスってやたらプチボ多くありません?まあ、ART中のボナだったらART中のゲーム数を上乗せできるプチボの方が個人的には嬉しいので別に気にはならないんですが・・・


なんせプチボ中はこんなこともありますからね。

強ベルから


ん~。なかなかいい展開です。ボーナスと上乗せ、両方ものにできている。これはもう勝ち確ですね。


んんんん。


なんとも微妙な結果に。この時の投資状況をメモってないですが確かちょい捲くり程度です。先述の通り穢れ小とプチボ2連してますし、次回プチボ→天国エピボみたいなことになったりしないかなあと願いつつ続行。というかモード以降が何げに良い。2かな?(決して高設定とは思わない。これ肝心)


半分だけ願いは通じました。
251 PB
天国はなし。ですが穢中確認後にマジチャレ失敗で穢れが溜まっていくのを確認!マジチャレ失敗で穢れが蓄積された場合は5pt以上獲得確定!つまりもう最低でも95ptは獲得したわけです。


で、次のボーナスは~?

そこそこハマって穢開放せず。


もう出玉死んでます。少々の持ち玉もなくなる寸前。こうなってくると辞められない状況まで追ってしまった自分を叱責したくなります。とりあえずボーナス終了後、穢が溜まっているのを確認して安堵したいところ。しばらくタッチし続けて・・・









良かった・・・溜まってました。そして当たりました。











またそこそこハマりましたが。


しかも当たってんだがよくわからん写真。メモには616Gでボーナス入賞と書いてあるので当たったんでしょう。ちなみに変なところで当たってるのは途中ペナったためです。本来なら595くらいで当たったものと思われます。ガセ前兆もBのところできていましたし。


で、無事マミさんのエピボ当選です。天国以降に期待して一回でも上乗せしを願いたいところ!



予想以上の大健闘!


そして無事天国にも移行!
天国2連してどちらもBBでしたが後者のビッグでこんなのがありました。



???
え?中チェ?って一瞬本気で思いましたね。ボーナス、ART中なら僕は基本的には中押しバーで消化しますが、中、右と押して左上がりに白7がテンパったら弱チェか中チェなんですよね。で、左押すのが早かったらしくチェリーが止まらなかったわけです。しかし画面はハナビ柄風船。ここでもう一つポイントになるのがボーナスが残り4G。8ゲーム以上でこの演出は中チェ確定なんですが、この場合はボーナス残り8G以内のレア役によるワルプルの可能性もあるわけです。この状況なら弱チェの2.6%で当たるみたいですね。


つまりどっちを引いたかわからない状況になるわけです。というわけで次ゲーム期待してレバーを叩いた結果










ワルプルでした(´・ω・`)





ちょっと悔しい。ですがこういう場合わざと左こぼして次ゲームに期待するっていうのも楽しみ方としてはありかもしれません。こぼしても1枚ですしね。(←こういう考えだから養分を止められないのでしょう)余談ですが僕の脳内ざっくり計算によれば上記写真のような状況だと中チェである可能性の方が実は高いです。(弱チェと中チェの比率、弱チェからのワルプル当選率の結果より)


ここまで書いて気づきましたがユニメモやってたら中チェで溢した場合"中段チェリー当選"って出ちゃいますね。つまり上記の画面は中段チェリー当選って出てないんだから弱チェ確定ですね(考察の意味なし)。


とまあ、なんやかんやで



大勝利です。


養分にあるまじき大量獲得です。もうプロ名乗っていいですか?
その後引き戻しなしで2481枚回収してヤメ。と思いきやこの後端数が気持ち悪いのでジャグ打ってヤメ


後半かなり端折っちゃいましたがこの日はこれで終了。
こんな駄文を最後まで見てくださってありがとうございます。もうちょっとスマートな記事を書けるようにしたいなあ


後半戦収支
         投資    回収
まどマギ     29k  49.6k
ファンキーなジャグ  1k       5.2k


この日のトータル +35.6k

×

非ログインユーザーとして返信する