私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

ツイブレのA-typeを打ったわけです。

養分です。


ブログ始めてから初の休日稼働だす。
今回長いので二部構成です。


日曜稼働。明日会社に行くことを考えるとやはりいつものホールへ。


ちなみにこのよく行くホール(仮にD店)は家から車で5分、職場からも歩いて10分ととても行きやすい立地となっております。ベタピン状況でもなんでも近いからやはり打ちに行ってしまうわけですわ。
いいお客さんですね(自賛)。


で、前回ノーマルだけ打ってればいいのでは?という真理に到達したため、
本日1初目は手堅くノーマルのアレックス!


・・・ですが、10k入れて250枚帰ってきたところでヤメ。
そのまま打っても全然良かったのですが、ちょっと気になる台あったのと、ボーナスが重いイメージがあるのでちょっと遊んでヤメ。今度ガッツリ打ってみたいなあ。


で、気になる台というはこれ。


ツインエンジェルBREAK(通称ツイブレ)のA-type
余談ですがホールってこんなに暗いんだなあと感じる一枚。パネルがくっきり映えて美しいです。糞ほどどうでもいいですね。見切れてるし。


正直ツインエンジェルにそんなに思い入れはなく、前作のARTの方がなかなか相性よかったので、ちょっと打ってみるかって感じです。


仕様としてはボーナス後にRT突入をかけたCZ(所謂内部的に通常時)があり、ハイパー(スペシャル)BIG後なら80%、それ以外のボーナス後は50%の確率で30GのRTがついてきて、RT終了後は50%でまたRTへ。って感じです。



初打ちなのでちょっと感想を交えながら書きます。


250枚の出玉をもって早速打ったわけですが
14Gでビッグ


やったぜ。(画像はハイパーですがこの時は普通のビッグでした)


で、このあとドキドキゾーンって言われるCZで


ここで7を揃えれば無事RTです。
で、外れた場合


とか言われます。
心外です。ふざけてるには君の右目だろ!
こちとら大真面目に打っているというのに。
遊びでやってるんじゃないんだよ!
決して僕がすみれよりめぐる派だから怒ってるわけじゃないですよ。


話を戻しましょう。最初の一発目は無事に突入。モードは4つ選べるそうです。


以下に概要示します。名前は違ったかもしれません。
チャンス告知・・・ボーナス成立時の数G後で
一発告知・・・ボーナス成立Gに
レバー告知・・・ボーナス成立時の次Gで
小役矛盾告知・・・示唆されている小役と出目が違えべば・・・?
です。確か。違うかもしれません。


まずは一発告知からいきましょう!







一発目のRTで当たりました。


なかなか調子が良い!ちなみに左から下段リールが白7、バーならリーチ目らしいです。打っててこの出目は結構でましたので割りとリーチ目は出やすそう。


で、その後も・・・

当たる。

当たる


RT中も当たる。



CZ中も当たる
(!!!は当確じゃないかな?これはバトル発展して告知って感じでした)

一見高設定なのかと錯覚するほど。


で、1100枚ぐらい出てからの350枚くらい減らしてこれはヤメ。


最終的なグラフ
(見づらくて大変申し訳ありません)


2000G弱回しましたが
ビッグ合算:11
REG:3
バケが全然引けてません。
ビッグの内訳は数えてあせんがノーマルビッグ寄りだったかな?
解析だとHBB+SBB>REG>BBの順で偏りが大きいみたいです。詳細は割愛。
小役確率もぶっちぎりで1以下なのでやめときましょう。
一応チェリー重複が2回、BB中のビタから設定2否定と奇数寄り画像が多く見れました。



うん。1ですね


今回ビッグを結構引けて面白かったのでまた打ちたいと思います。しれっとまではいかないけど、お?って思うタイミングでリーチ目出るのは好きです。


RT中は小役矛盾が良いかな~
というか〇〇なのれふ~(^q^)が聞きたいだけですね。

リプレイなのれふ(^q^)~
(リプレイなのに赤文字。あ、小役矛盾だなと思った貴方は重症です。)


チャンス告知とレバー告知は当たってないからなんとも言えませんが一発告知は正直面白くはないかな~。レア役重複メインなのにレア役引くと必ず!ナビが出るのはどうなんでしょう。レバーオン(画面上は変化なし)→ウェイト切れる→金扉!みたいなのが好きな僕としてはちょっといまいちです。


で、余談ですが前作のARTからどうしても気になることがあるので書かせてください。

ポニテの子「このブルマにしようよ~」


これ、どういう状況なんですか?
この画像だけ見てると更衣室で二人で着替えているというのは分かります。
(普通一人だろ!っていう突っ込みは封印します)


でも先述したようなセリフを吐いてるわけですよ。
ブルマってお店とかで買うものなのなんですか?
そしてブルマの善し悪しとかわかるものなんですか?「この」なんて言ってるからにはわざわざ店まで言って選定しているってことですよね?
僕は普通入学に支給(?)されたやつを卒業あで履き続ける(予備もあり)ものだと思ってたのでこの演出ははとても度し難いものです。
自分のきたねえ手に力が入っているところから不可解な心理状況をしているのは想像に難くありません。


残念ながら僕は生まれてこの方女子中学生になったことはないのでわかりません。どなたか教えてくだしあ。


まあ、くだらない余談を交えて今回は終了・・・じゃないんですよね。
後半に続きます。


ここまでの収支
      投資  回収
アレックス 10k        5k
ツイブレ  1k       14.4k

×

非ログインユーザーとして返信する