私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

[実録]2019年度オールナイト営業で24時間ぶん回す[前編]

~前回までのあらすじ~


オールナイト営業に参加すべく、移動時間に4時間を費やしたあげく前日30日ですでに50kほど負け枕を濡らしがら31日を迎えた養分。
 そして迎えるオールナイト当日、期待を込めて引いた抽選も28と狙い台をとるのは絶望の中、24時間耐久レースが始まる。



9時入店。島を散策すること3分程度確保した台とは・・・・・












意外、それはディスクアップ。


完全なる安牌である。というか空いているとは思っていなかったのでディスクアップ(4台)は設置島をスルーしていたのだ。だんまちが取れたのでとりあえずそれで行こうと思ったのだ。しかしディスクアップも一応見ておくかと念のため確認してみるとまさかの3台未確保状態。しばらくはこの台と戯れるとして、ART機が空いたらそちらへ移動する作戦へ出ることにする。

いざ開戦


とりあえず打ち出すこと270G・・・・



初ボーナス


これから長い戦いの中の記念すべき一発目のボーナスである。まずは軽くDJゾーン44Gの262枚終了である。ディスクアップ耐久でも良いかもしれないと思い始める。


その矢先、友人が僕に近づいてくる。どうやら隣のまどマギ2が1000枚放出の即ヤメで空いたらしい。たった1000Gでやめるだと・・・??なかなかの見切りの速さである。狙い台でも空いたのだろうか。少々悩んだが、このディスクは見切ることとした。オールナイトとは言え、ツレ打ちでもある。友人と隣同士で打った方が楽しいものである。初回ビッグから2回引き973Gでやめることとした。



~この台の収支~
投資 700枚
回収 547枚
総回転数 973やめ


時刻は10:30頃


2台目


まどマギ2。




総回転725Gのボナ2回の台。ボナからART入ってロング継続。ART中にボナ1回とれるも、弱チェがあまりにも落ちてこなかったのでやめた。といったところだろうか。ともかくこのまど2が置いてあるART島は稼働が凄まじく空き台ゼロである。さすがオールナイト営業。皆々様夢を抱いてレバーを叩き続けているようである(設定?どうせ入ってなry)。


そしてこのまど2、600Gほど回してチャ目Aからボナが1回入る程度でうんともすんとも言わない。スイカもまったくこないのでCZの抽選すらさせてもらえない。なぜか弱チェはよく落ちる(この時1/71)といった状況であり、割と戦えそうな雰囲気は醸し出していた。


腰を据えて打つために、他の島の状況を見がてら、用を足しにいくとした。



・・・・



スタスタスタ







・・・・!!!









スタスタスタ!!(早歩き)



タバコポイ



スタスタスタ




僕「やっぱり台移動するわ。」


友「おk」




11:30頃、狙い台が空く。


この台の収支
投資 800枚
回収     0
総回転数 598G

本命台夜通し実践を決意


まさか空くとは思っていなかった。一応この店の最新台であるし、1台しかなかったため、この台は諦めていたのだ。空くのは夕方ぐらいだろうとふんでいたから。



トータルイクリプス
(年始の更新見てた方には予想ついていただろうけど)


データはこんな感じである。

相分からず見づらくて申し訳ないが、1650Gで1000枚弱吸い込まれたとろでやめたようである。画面右上が当日グラフ。ちなみにこのグラフ、枚数が書いてないため差玉は打ってみないとわからない様である。(なんともボッタ店がやりそうなことである


しかし設定がないと判断したとしても(それでも早いが)、いくらなんでも早すぎる。前任者はこの台のことをよく知らなかったかなんだかわからないが、正直なところ、こんな荒い台をそんな早くやめるのら最初から打たなきゃいいのに、というのが本心である。


オールナイトだぞ!いけるところまで行けよ!(養分思考)



念のため台の仕様の確認。


ボーナス、またはCZからARTのレッドシフトタイム(RST)を目指す。RSTは継続率管理のARTで、擬似ボーナスのレールガンチャンス(RC)、またはリアルボーナスを目指す。そしてその二つで継続率を上げていき、最大継続率の94%からの大量出玉を目指す仕様である。


なお、継続率はレベルとランクの概念があり、レベルを上げるにはリアルボーナス、ランクを上げるにはRCを当選させていく必要がある。




さて、このトータルイクリプスという台でもるが、機械割も設定1で96.5%、4でやっと100%を越え、6でも110%というかなりキッツイ仕様ではあるが、ARTぶちこんで帝都燃やせば関係はないのである。






早速1発目のBIGで偶数示唆


(上画像において後ろ向いてる子(名をクリスカという)が前向いていたら奇数示唆)


普段ならまったくアテにはしない設定示唆であるが、さすがに2くらい入れているであろうという希望的観測のもと打っていくことにする(ぶっちゃけこの台うって設定推測したことある人いるんだろうか)。


そして打ち続けること一時間、黄7揃いのスーパービッグから




早くもART当選である。さすが武御雷。低確でも34%でARTを引っ張ってくるのでぶっちゃけ低設定だとここからのART当選の占有率はかなりあるんじゃないかと勝手に思っている。ちなみに高確にいると78%、超高確では100%と頼もしいボーナスである。


まあ全然引けないのが現実ではあるが。
また、内部状態の移行がものすごく分かりやすいのでその辺りを覚えていると意外に通常時は楽しめたりする。(この話は長くなりそうなのでまたの機会とする)



話を戻そう。


早速一発目のARTは継続率46.8%からスタート。


もちろんこんな継続率は駆け抜けて当然ではあるが、これを何とかして繋いでいかないといけないのがこの台の辛いところである。初回のART継続率は最大でも61.4%しかないので3連すれば上出来といったところか。


このARTは駆け抜けてゴミのような枚数をもらえることに成功。


その次、CZから入ったARTも


2連でこの枚数である。まだ耐え忍ぶ時である。まだまだ時間は残されている。


そしてこの次のCZが





確定CZである。







まあ大分ハマってはいるのではあるが。
ボーナス確率は合算で1/230(全設定共通)なのでまま起こる事象である。


だがしかし、天井間際での天井CZ当選。(CZは天井があり、7回目で必ず当選する)


この台のちょっと優秀なところとして、2つの天井フラグがそれぞれ独立していることにある。


この台の天井はCZの回数による天井と、ゲーム数による天井(ボーナス間999G)であるが、CZの天井に先に到達した場合、ボナ間の天井はリセットされないのである。ただし、ボナ間の天井は確定CZに当選するため、CZの回数はリセットされる(はずである。経験ない)。


タイミング的には完璧なCZ天井である。




というわけでこのARTは2連で終わるも・・・・







ART準備中含めて130G程度回していたので再起動チャレンジにて復活確定。



そしてこのART中・・・・

スイカにて念願のボーナス。
ちなみにこの台で最も重要な子役は約1/100のスイカである。スイカの25%でボナ重複するのでスイカの次ゲームは緊張が走る。ただし当選時の64%はレギュラーが選ばれる。


余談ではあるが中押しで赤7狙っていると取りこぼしなしで右左フリーで狙えるので推奨する。チェリーも左に赤7が止まったりするが枚数的損はなし。






だがしかし、ここで赤7ビッグ。良い引きをしている。これは多少出玉を獲得できる流れ。


そんな流れを裏切らず、


レベル2に昇格。ここからが勝負である。




最低でも65%、最大で76.9%の継続率を持つので1回ぐらいはボナを引かないと話にならないが、引ければレベル3に上げれるチャンスである。ここを落とすようならもう逆万枚コースである(言い過ぎかもしれないが)。


そんな心配とは裏腹に早速チャンスである。



初期ランク数決定ゾーンのAOBにてスイカである。先にも申し上げたがスイカの25%でボナである。さらにこの間ならばレギュラーですら50%で昇格である。




しかし現実はそんなに甘くない。25%はとれない時はまったくとれないものである。
これは外れてしまう。


継続率を最大にあげるチャンスを逃しても、その後のRSTでRCはとれたので問題なしとする。


そしてこのRC中最終ゲームにて・・・・・





またもやスイカである。


しかも図柄大(勝手に呼称)+デカプッシュ


ここでこの台の特化ゾーン、「帝都燃ゆ」の抽選方式について触れておく。帝都を燃やす抽選は(何とも物騒な抽選である)、RC中の最終ゲームのみにて行われる。各種ベル、リプレイ、はずれなら0.8%だが、レア役だとチャンスとなる(チャンスリプレイに至っては55%)。この台で出すには帝都炎上はほぼ必須事項なので、この1Gはとても大事な1打なのである。ここの約1%をとるために幾人の衛士が散ったことか。


そんな大事な1打で引いた小役はまさかのスイカ。くどい様だがボナ重複率25%である。対して帝都を燃やす抽選は5%である。ここでスイカ+デカプッシュ。どう見てもボーナスである。こんなところで引くぐらいならもう少し先でも良いじゃないか。まったく・・・・



















あああああああああああああああああああああああ(射〇)


後編へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する