私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

Re:ゼロを打ちたかったからアニメ見てそのあと実際に打った。

表題のとおりです。
ていうかまた随分と放置してましたね。久しぶりの更新。



先週、Re:ゼロからはじめる異世界生活が導入されましたね。


なんでも超強力なビッグコンテンツだそうで。アニメ見てませんのでよく知りません。


と、いうのはビッグコンテンツに対して失礼だと思うので、原作見たんですけど・・


18話でガチ泣きしました。


なんか最近涙腺がゆるいです。まさか泣くとはね・・・


ちなみにこ場面がこの台のフリーズで使われているらしいです。僕が泣いたのはこのスバルとレムのやりとり。レムりん天使すぎる。そりゃ人気ですわ。


話を戻しましょう。ここスロットブログですしおすし。



で、パチスロRe:ゼロは純増8枚のATと4号機を彷彿とさせるような出玉速度に導入前から期待が高まっていた台です。


そしてバリバリ5号機世代の僕も導入初日に純増8枚を体感してみたいがためにいつものホールに行ったんですけどね。ちなみに4台導入。





まー全然空かない。


新台ですからね。仕方がないですが。
多少中間っぽいのも入ってそうな挙動してたんですけど、2000枚以上凹んでいるのが2台、±0付近1台、1000枚ぐらい+が一台ってところ。
低設定メイン、1台中間っていう挙動がこのお店の新台ではよくあるので、今回もそんな感じでしょう。


せっかく来たのでノーマル機で時間潰して・・・・やっと座れたんです。たしか60G捨ての台に。


21:00回ってましたが、大丈夫です。天井から当たって2400枚出たとしても余裕で取り切れます。むしろそうなれ。



と、思って回してると・・・・




当たりました。(天井)
ちなみに天井恩恵はCZ確定


・・・セイヤSPを打つ感覚で打ってたので実際このぐらいは想定内です。
ゲーム数でしか当たらないため、こうなるのは仕方がない。

というわけでCZです。(写真撮るのいつまでたっても下手くそ)
このCZ中をクリアすれば純増8枚のATです
ちなみにCZ、白鯨攻略戦ですが、白鯨と呼ばれる敵を3体倒せば無事ATです。
白鯨自体の撃破率は最低50%です。今回は58%と1体撃破確定を持って挑戦。
CZでなんとかAT入れてバッと1000枚出すのが目標です。


無理だったわ。2体目でオワタ。


もうこの時点でやめても良かったのですが、200~256付近が強いらしいのでワンチャンそこまで打ちましたが、丁度その付近でCZ当選するも突破ならず・・・
さすがに時間もないのでこの日は諦め。-18.4k



明日があるさ


ということで次の日も打ちましたが、ほとんどおなじような展開で-11k.
違ったのは天井行かなかったぐらいか・・・600ハマったけど。


ていうか本当空かないですね・・・・


打てるの21時以降というのがキツイ。
-10.8k


次だ次ィ!



三日目も同じように仕事帰りに(以下略)



また21:00からですよ。空かなすぎでしょ。ていうか自分で言うのもなんですがこの僕の執念もなんなんですかね。
そして三日経っても高設定ぽいグラフは存在しないという。なんなんすかねこのホール。
まあ中間っぽいのはあるのでよしとするか(いや、良くないか)


で、打ち出して9k。496Gで白鯨攻略戦へ。



しかし今回は今までと違った・・・


撃破率がパチンコ継続率規制を突破。


これはさすがに入れたい。一体撃破も持ってるし。


ということで3戦目まで無事到達。

ここで・・・


★5のおじさんが選ばれました。さすがに★5だしいけるよね?ってことで・・・









糞ド派手なプッシュボタンを経由してやっとAT!


長かった・・・・打ち出してや3日目(ゲーム数は2000くらい)。ついにATを楽しめる!
特化ゾーンスタート(設定1なら平均100Gスタートらしい)なのでこのATを楽しめるかどうかはここにかかっているわけです。で、結果は・・・



これは楽しめる自信がない。


と、まあこのゲーム数で何かできるわけもなく・・・


純増8枚だから速さは感じたけどこれじゃほぼジャグのビッグです。でも爆発力も感じたいんじゃ。


ということで続行して打ってると、96GでCZ当選。モード良かったみたいですね。天国ではないみたいだけど。


というのはATが終わった後にコンビニステージ(非有利区間)に落ちてないんですよね。つまりモードは引き継いでいるということです。前が500手前だったからモードBorCかな?


追記:とか思ったけど別に有利区間落ちてないからモード引き継ぐっていうのは違うかもしれません。よくわかってないなら書くなアホ。



そうして通算6回目の白鯨は3戦目まで行って・・・


3戦目の突入画面がこれです。主人公の赤背景です。こんなもんもろたでしょ。



はい、ごちそうさまです(byレム)。



というわけで2回目のATは~?










やっぱりジャグラーじゃないか。



設定1なら平均100G、1350枚ちゃうんかコラアといいたいところですが、しょうがないですね。あくまでも平均。。。
+2.4k


実際のところ高設定なら白鯨の突破率がものすごい高いらしく、なおかつATの獲得枚数も少ないらしいので、今回そういう挙動した、というだけの話ですね。これは設定というよりもモードによるような気がしなくもないですけどね。


ゲーム数でしかCZ解除しかしないという仕様上、早いゲーム数で当たった場合はアイテムも取れないことが多いですから、高モード(つまり当たりが早い場合)は白鯨が確定CZとはいいませんがかなり優遇されたものになっている可能性もありそう。そのためATも弱くなるのかな。


まあ、そういう予想立てて見たところで解析出ないことにはわかりませんね。とはいえネット上でも似たような予想立ててる人多いですけど。
ちなみにこの台はほば1日回されて差枚±0付近で終わりました。


何はともあれ、セイヤSPみたいなものと思ってましたが意外にもCZ解除ゲーム数が天井ありきではなかったり、AT、CZ終了後もモードを引き継ぐことがあるという仕様がちょっと面白いので通常時も考えながら打てそうです。純増8枚だし、結構面白い台かも。時間があったら打ち込んでみたいものです。



あ、余談ですが今回みたいに時間がなくてぶん回したい方は中押し7狙いで消化しましょう。


チェリーはリプレイフラグ、スイカは中だけこぼす仕様なのでこうすれば右左をフリーで打っても枚数的な損はしません。弱チェリーだった場合は左下段リールにチェリーorブランクorバーが止まるので分かります。強弱は右中段にスイカが止まってるか否かで判断できると思います。多分。
チャ目はリプレイじゃなくて1枚役っぽいので配当表とにらめっこしたらチャ目とれたりするのかなあ。今度調べてみよう。(←チャ目普通に15枚払い出しありました。私ってほんとバカ)



僕からは以上!








あ・・・・セイクリの後半書くの忘れてた・・・

×

非ログインユーザーとして返信する