私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

戦コレ家康ver&ダンまち 打ってみた。

二週間(以上)ぶりです。SDカードが壊れて今までの写メ全部消えてしまった養分です。




ええ。そうです。


ブログ用に撮ってた写メっていうかここ数年分の写メが全て吹っ飛びました。
ここ二週間更新なかったのはそのためです。チェンクロとかパチバイオとかアリアAAとか究極神判とか、まあ色々打ってたんですけど全部パアですわ。あばばばば。
割とアリアAAがスペック的に頑張れそうなのでまた打ちます。


で、今週、ていうかもう先週の新台打ってきました。


戦コレ[泰平女君]徳川家康
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


タイトルなげえ


後者はだんマチっていう略称あるからいいとして、戦コレはなんかいい略称ないんですかね。戦コレ家康verぐらいしか思いつかないや。あ、家康でいいか。まんまですね。


僕の地域では最速導入が11/22(木)ということで仕事終わりに行ってきました。家康4台、ダンまち3台入ってるいつものホールへ。


ダンまち狙いでしたがダンまち空いてない、家康ガラガラという状況だったので有無を言わさず家康に着席。ちなみに即やめ台。ていうかやっぱり6号機人気ないですね・・・・




サムネ用。いきましょー

家康打ち出して・・・



投資1kで当たり。1周期目で当たりました。この時全然知らなかったんですが、当たりやすい周期、当たりにくい周期があって、その周期の構成もマップで管理されているということらしいですね。全然知らずに打ってましたのでやったぜラッキー程度にしか思ってませんでした。



あ、周期周期言ってますが、通常時からのAT当選システムは周期抽選です。こんな周期周期言ってるんで今更ですね。周期がゲシュタルト崩壊。


で、周期中にレア役ないしベルでレベルを上げてく台です。G1優駿倶楽部(まこまこ)と同じですね。このシステム個人的には好きです。通常時飽きないですし。まこまこ自体はそんなに・・・ですけど。このレベルを上げてくパートは40G固定となります。



画像右上のバーで周期当選期待度示唆。星を10個貯めると色(青→黄→緑→赤→虹)が変わります。AT期待度自体は星10個ずつで期待度が変わるというわけではなく、振り分けはもう少し細かいです。同じ色でも右上のアルファベットが変わるたびに期待度上昇って感じのようです。40G消化すれば数G使ってジャッジ。外してもジャッジ中のレア役でチャンスゾーンに入れて刺さることもあります。


まあ細かいことは他のところ見たほうが早いっすね。(説明放棄)


ベースが49Gなんで1000円で初当たりのチャンスはとれるっていうのは結構打ちやすいですね。そのままずるずると天井までひきずられるほうが怖いですが。



で、AT中は今までの戦コレよろしくシナリオ管理です。今回基本的なこと以外調べないで打ったんですが今回直乗せないんですね。レア役はシナリオ継続抽選と疑似ボだけなんですね。打つまで知りませんでした。(ていうか疑似ボあったんですね)


あ、このAT中は2セットまでいって209枚でした。30G固定ですが純増3.5枚なんで結構とれるかつ玉足速し。今までの6号機はナビなし区間あってぶっちゃけ速度的には微妙でしたがこれは結構早く感じます。


ただし



8セット完走してもこんなもんです。


一応このあとも続いて裏戦国タイムなるものに入ることもあるみたいですけど・・・確率どんなもんなんだろ。


AT中(だけに限らないですが)ですけど結構出のパクリインスパイアが多くて楽しめます。

起きたらボーナススロっと(画角がおかしいのは恥じらいの表れ)
継続告知時に花(バラ?)が光るという。一回怒られろ(誉め言葉)
ていうか起きねーのかよ!!って誰もが思うことでしょう。


とまあ割と楽しめたこの日の家康のデータはこんな感じ。


初当たり周期 出玉
1周期(黄)_209枚
8周期(青)_360枚
3周期(CZ)_749枚
11周期(緑)_200枚くらい(ちゃんとメモれ)
783(天井)_189枚


投資50枚
回収172枚


最後に天井16周期まで行ったのは痛い。ていうか実は打ってる時天井もないと思ってました。有利区間ランプがAT中にしか点灯してなかったもので。Hey鏡が天井つけるために通常時に有利区間入れてると思ったんですが、違うんですかね。6号機はよーわからん。


それと、あとで思いましたが色じゃなくてアルファベットで記録しとけばよかったですね。この時は良く仕様を理解してなかったもので。なんにせよちゃんと調べとけって話ですね。バカタレ。青とかで当たるのは設定差あるのかな?まーそのうちわかるか。


割と遊べる台かなあと思ってましたが沈んでる台は2000枚は余裕で沈んでるのでそうでもないっすかね。


また打ちます(ていうか昨日打った)



この日は時間も9時回ってたんですが、目当てのダンまちが空いたのでちょっとだけ打ちます。







バケ4回引いただけで終わったわ。



あんまりなので次の日も打ちました。次回に続く。

×

非ログインユーザーとして返信する