私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

というわけでだんマチをそこそこ打ってきた

更新が速くなりたい養分です。


ダンまちの前評判が良かったので23日(世間的には祝日。僕にとっては平日)に初打ちしてきました。初打ちで何でも知っていると面白さが半減してしまう恐れがあるので、ボーナス+RTでRTは二段階仕様、ということだけ頭に入れての実践。


打ち出して30Gで赤7,65Gで赤7と好調な滑り出しを決めたところ、隣で4000枚出た台が空いたのでそっちに移動。べ、別に設定なんて気にしてるわけじゃないんだからね!


こっからしばらく修行。
24 バケ
4  バケ
136 青7
2 バケ
メモ忘れ 赤7
96 バケ
46 バケ


バケが多すぎる


この前日も含めるとバケ9、ビッグ4。そして設定差のあるボーナスは一度もひけておらぬ。やっぱり1じゃないか


いや、まあ普通にボーナス軽いだけですからね。何も文句はあるまいて。
そして最後のバケから無事RT突入。そしてこのRTで


上位RTのファミリアミィスマルチプレイゲット!(手が気持ち悪いのは仕様)


で、マルチプレイ中に入ると平均350G継続なんですって!(冊子情報)
純増0.4枚だからボーナス引かないと全然増えないみたいですが。



前述したとおり詳しい仕様をあんまり理解してない状態。とりあえずストーリーパート30Gを消化したあとに平均60G続くダンジョンパートで継続抽選ということはわかりました。しかし、


・・・・??


だめだ、。何も知らずに打つと全然わかりません。右上のオーブの色が変わること、スタミナがなくなると継続ジャッジに入るということだけしかわからんかった。。。。


一応RT入るときにCHANCEボタン押せばゲーム性説明してくれるのですが見事にすっ飛ばしたのが仇となりました。


やっぱり細かい情報まで知らないとあんまり楽しめないですね。正直よくわからんかった。スタミナゲージガンガン減るし。なんか画面青いまんまで継続しなさそうだし。


ということでよくわからずこのRTは600枚ほど獲得。まあまあ出たのはストーリーパートでボナ連打したおかげ。


で、そのあとそこそこハマってから・・・


二度目のRT!


通常時からでもベルでRT直撃してるのはいいですね。即告知なのでちょっとしたサプライズ演出。


そしてこれも無事昇格!この昇格だけやたらうまいですね。昇格率33%だそうです。


で、二回目のマルチプレイは~?


 じゅ、じゅうご・・・


え。これ、mettyakitukunai?


いや、ボーナス引けてないだけ、一回引き戻しもしたけど、やっぱりボーナスが引けてないからしょうがないしょうがないと自分に言い聞かせこの日はやめて+1.4k
この日のグラフとボーナス回数↓




設定差のあるディバインジャッジ(ダブル)が1~2の間の値なので、まあ低設定ですね。知ってた。


ていうか設定差があるところがここしかないので1でも夢はあるかもしれません。ということで次の日も次の日も打ちました。



で、4回マルチプレイ入れました


結果↓



70枚←1回継続した
53枚←バケで上がった高確契機にソロ、マルチプレイまでいって即落ち
250枚←マルチ中にディヴァインジャッジダブルひいて終わり
100枚←もう覚えてない



というさんざんな結果に。この三日で8000くらいは回したかな?数えてないので良くわかりませんが。



んー。なんか仕組み分かってもあんまり面白くないですね。というかこの間ビッグであるファミリアボーナス1回しか引いてないですからね。そりゃバケばっかりじゃ楽しくないわ。



一回楽しいと思えるところまで打ったろうと思いましたがギブ。やっぱり初回セットでファルナぶちこまないといけないのかなあ。(初回セットだと入りやすいらしい)


それにしても仕様もよく知らず打つ前はA+RT(純増0.4枚)でまったり遊べるものかと思いましたが、全然そんなことないですね。糞荒い。これA+ARTと何も変わんないじゃん。ソロプレイとか実質コイン減らないCZみたいなものですしね。そしてメインのRTがこのCZ経由じゃないとほぼ入らない・・・・



なんでわざわざこんな仕様にしたのか養分なりに考えてみました。(以下誰もがわかっていることをドヤ顔で書いてます)


ここで設定1のスペックを見てみましょう
 
ファミリアボーナス合算   1/655.4
ディヴァインジャッジ合算  1/642.5
ファミリアチャンス     1/455.2
ボーナス合算        1/189.4
RT               1/215.6
ボーナス、RT合算       1/100.8


RTの確率が高く、入りやすく見えますね(合算だと甘デジやんけ)。本来CZであるソロプレイをRTとすることでさも初当たり自体の確率自体を下げたように見せかける・・・・


さすがキタック。ぬかりない。


こうして初当たり確率を低く見せかけて僕のような養分からお金をサンドに突っ込みやすくするわけです。まんまとやられたぜ。


実際めちゃくちゃ荒いのに。
なんか前にもこんな詐欺まがいのスペックありましたね。初代コードギアスだったけ




これに気づいてげんなりしましたのでもう打ちません。





ファルナ引くまでは。(養分)



~以下、知ってたらちょっと得するかもしれない情報~


というのはボーナス判別に関してです。ただしビタができる人にとっては意味ないです。ビタが苦手人向けです。


打った方なら分かると思いますが、この台ボーナス当選してから告知までかなり引っ張られます。しかも仕様上、ボーナス当選後のRTもありません。


なので判別しないとかなりのコインロスになります(判別方法は割愛)。しかし、最速手順だと右リール上段にバーのビタが必須となります。ここで僕のようなビタ下手くそ人間には一つ問題が。


バービタ押しで二連7図柄が上中段まで滑ってくれば赤7or青7揃いなんですが、バーを押すのが遅いと種無しでも二連7図柄が止まってしまいます。そうなると挟んで7をテンパらせても赤7,青7どっちも外した挙句、結局バー揃い(バケ)、最悪種無しなんていう状況に陥りかねません。


ですが、


ビッグに関しては種あり種なしを見分けられます。7を挟んだ状態になったら白7(スイカの上の方)を上中段に狙ってみましょう。そうすると赤7揃いだった場合はそのまま揃い、青7揃いだった場合は中段に止まります。つまり中段7揃いのリーチ目の形になるわけです。なのでこの時真ん中に7が止まらなかったら、潔く次ゲームでバーを狙いましょう。バー狙っても外れた場合は念のためケツ白7(ディヴァインジャッジ)のボーナスも見ておくっていうのがビタ苦手な人向けのボーナス判別かと思います。ちなみに二連7が中下段にテンパって白7サンドが中リールに出たらディヴァインジャッジのリーチ目になると思いますので実際もうちょっとわかりやすいかと思います。


画像あった方がわかりやすいかと思いますが


すみません。用意面倒くさかったので無しです。



もう一つ得するかもしれない情報


順押しDTTしてた場合、スイカは中右をフォローする必要はありません。バーが代用図柄になっていて払い出しもされます。強チャ目引いた場合もスイカが止まるべきところにバーが止まってくれます。


通常時だとエイナスイカ(設定判別用スイカ。詳細は割愛)狙う意味はあると思いますが、RT中はエイナスイカ揃えても設定示唆は出てくれないので意味はないです。


よって、RT中はチェリーさえフォローすればぶん回せます!


あ・・・それだけです。ごめんなさい



以上です!なんかおかしなこと言ってんじゃねえぞてめーと思ったらコメントください。


ではでは(o・・o)/



ダンまち4日トータル


投資 52.4k
回収 4.4k


収支 -48k

×

非ログインユーザーとして返信する