私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

6号機喰霊実践!復讐の行方の行方

ご無沙汰です。


色々と書きたいことあったんですんけど、いつも通りの様相。もはや日記ではなく月報とかしているこのブログ。
本当は色々書きたいことあったんですよ。


前回の予告通りまどマギの打ち納めとか、
マクロスΔで時短はどんだけ増えるのか実践してみたこととか、
聖戦士になるべくダンバインを飛ばすよう奮闘するも、ミドルより甘の方がなぜかでたことか、
やっぱり原点回帰で海は最高に面白いですね、
とか、ツインループ花満開が面白いことに今さら気づいたとか、
翔さんwwwww(華牌R)とか、
ハーデス打ち納めするために全ツしようかと思ったらゴッド一発ひいて満足しちゃったこととか、
ついに僕の住んでる地域も等価でなくなってしまったこととか(これはどうでもいいか)、


まーーーーーー色々と書きたいことあったけど全部書きそびれた。


ちなみに一番かきたかったことは・・・・


前回美ら沖で3Gで閉店を迎えた店・・・・・
朝一有利区間ランプ点灯で111Gで当たらず+有利区間ランプも消えないという事態に遭遇してしまったこと。


皆さんも気をつけましょう。本当にぼったくる店はリセ後のボナも対策するようで。



はい。とりあえず先日これ打ってきました。


S喰霊霊 運命乱


前回はオーイズミからでしたけど今回は藤商事ですね。(オーイズミから出て欲しかった・・・)
前回が好きだったので、こっちも打たなきゃあかんだろうということで先日初打ち。


オーイズミ版がA+ARTだったのに対してこっちは擬似ボを引き戻しゾーンで連チャンさせるATタイプ。エヴァAT777が一番近いですかね。
A+ARTがよかったですけど、規制の関係でこればっかりはしょうがないですね・・・・(そういえば6.1号機はいつから解禁なんでしょうか)


で、まあ当たって連チャンさせるまでは打ちましたけど、なんか普通の台でしたね。通常時の零カウンターとかいう周期抽選がちょっと独特なのとボナ中の押し順ベルの使い方はちょっと新鮮みがありましたけど。
とりあえずエスパーとリプレイ引くのが得意な人はオススメです。そんな人いるのかわかんないけど。
正直、特に書く事もない普通の台だなあと思ったんですが。一点だけ不可解なことあありまして。(特に台の説明はしないで書いてます。わかりにくかったらごめんね☆)


この日、初当たりが天井周期からだったんですよ。念のため補足すると、零カウンターは20周期が天井で、零カウンター発動成功(到達時にリプレイorレア役)すると期待度67%の上位CZ、復讐の行方に当選、失敗すると零チャレンジなるもの(入ってないのでよく分かんない)に入るらしいんですね。



一撃様より。復讐の行方はチャンス!



ちなみに復讐の行方でボーナス当選した場合は引き戻しも優遇されるらしい。
で、天井周期到達した僕の結果は・・・・



見事零カウンター発動成功。(右下に光る殺生石がその証)


が、すでにカウンター発動前に引いたレア役により前兆が始まっている状況。


あれ?これ復讐の行方に入るんだよね?もしかして先に小役から別のCZ当たっちゃってる感じ?とぎ疑心暗鬼に回していると・・・・


????????
まるで台が僕の気持ちを代弁してる模様(択ベル的な意味で)


出てきたのは普通のCZ、喰霊チャンス。しかしすでに成功率100%。これはどういうことなのでしょう。小役で当たってて、零カウンター成功したから100%に書き換えられたってことですか?いや、まあ当たってるから文句はないんですけどね。(どうでもいいけど前回のARTの名前をそのままCZに使うのはセンスないなと思いました)
でもなんだかものすごく気持ち悪い。復讐の行方どこいったんですかね?ちなみにでてきたボーナスは赤7で引き戻しゾーンも神楽だったのでやっぱり優遇はなさそうでした。


しかし今思うと100%で始まるということは内部的にエピボのチャンス(内部的に150%たまるとエピボ)だったことを考えるととてお惜しいことをしたのか・・・・


ともかく見せ方がよくわからないのでパチンコメーカーはおとなしくパチンコだけ作ってろと言いたくなる1台でした。(とか言いながらまた打つだろうなあ)


ちなみに結果はなんとか800枚だすも投資がかさんでたのと次の当たりを追って単発くらったため-10k


余談ですが中押しでスイカ赤7狙ってるとリプ1確が出たり、スイカを取りこぼさなかったりと、いいことづくめなのでオススメです。


次はエヴァ14打ちたいなあ。


終わり

×

非ログインユーザーとして返信する