私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

2019~2020年、オールナイト営業初参加の巻

時は2019年12月30日。


僕は10月に神奈川で連れ打ちした二人とともに、三重県のROUTE INN(ビジホ)に宿泊していた。


そう、三重県のオールナイト営業へ参加するためである。

※画像は鈴鹿にある椿大神社へ初詣へ趣いた時の写真。(オールナイトとは関係ない)


5号機のメイン機種がほぼ全て消え去り、来年の1月にはすべての5号機が消え去ることを考えると、オールナイト営業への参加はこれがほぼラストチャンスみたいなものだと考えた。


そこで僕は同士(養分)を募り、最初で最後となるお祭り感覚のパチスロ営業を味わってみたかったのである。


そんなわけで、気合いを込めて前日入りした所存である。


気合いを込めたと行っても、人気店へ並ぶにはそれ相応の下準備(場所によっては2日前からテントとか。マジキチ)が必要な様なので、オールナイト営業をしているが、特に並ぶ必要もなく、取り敢えずスロット座れるような、所謂過疎ホールと思われるところでの実践を試みる。


詳しくは書かないが鈴鹿の某ホールにそんなお店があったことをp-worldで確認したので、30日はそのホールへ下見を行った。


ホール到着して、数分店内を徘徊し、狙い台の位置及び客付きを確認する。


・・・いい感じの過疎ホールである。スロットはヒトシマに4、5人、パチンコはガラガラ、普段から出さない店なのだろう。


おそらく地元民はここには並ばないだろうから抽選さえ勝てれば何とか狙い台に座れるかもしれないと心が躍る。


ちなみに台間は横にも縦にも広い。長時間遊戯にはかなり適している。



下見を終了し、まだ時間があったので近くの◯◯ハンのディスクアップ+αで明日の軍資金を少しでも増やそうと試みるも失敗。


この日-52.5k。



完全なる失態である。ちなみにこの時隣で打っていたディスクアップは5000枚吐き出していた。同色ドロボーめ


しかし恐れることはない。このオールナイト営業にて持ってきた諭吉、その数50
元旦の朝を迎えるには十分な人数である。


また、今回は24時間ぶっつづけで打つことを目標としていることを付け加えておく。


というわけで12月31日の朝7時起床、これからの戦に備えホテルのバイキングのメニューを完食し(嘘)、万全の体制で目的のホールへ向かう。


15分ほど車を走らせ(友達が)、ホールへ到着したが、既に到着している車はまだ数台といったとことろ。しかし8時30分の抽選に備え、次から次へと駐車場に戦士が到着していった。





その数40台ほど(多分)。




少ない。


計画通りである。結局のところほとんどが県外ナンバーであり、地元の方々は期待できるホールに向かったようであった。ここに集まった県外ナンバーの方々も、僕らと同じ目論見か、他店へ足を運んだはいいものの、あまりの客の多さに諦めたのだろう。
(なお、後からわかったことだが三重の中でもこの店は景品の交換率が悪かった。不人気の理由はこれだろう)



最終的に抽選の参加人数は5、60人程度。これならいける。


運が少しよければ一桁台もいける。ちなみに狙い台は以下の通りである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ウィッチマスター
 言わずと知れた永久機関。ART中のベースを上げれば半永久的にARTが続く、夢のマシーンである(実際は唐突に終わる)。ベースを200まで上げてからの終了は喪失感が半端ないので生半可な精神力の持ち主は打ってはいけない。



・エウレカセブンAO
 正直そんなに打ったことはないがQAC中にベルとクォーツリプレイを引き続けていれば4桁乗せも夢ではない(実際は無理とか思わない)。台の完成度自体は高いので採算度外視ならば24時間打てる台である。


・トータルイクリプス(以下TE)
 言わずと知れた5.5号機初期の万枚製造機。帝都燃やす→大量のRCをストックする→ストック切れる前にボーナス引いて継続率を最大まであげる→RCを連チャンさせている間にまた帝都を引く、という流れを繰り返している間にあっという間に万枚である。実際1回帝都燃やせればなんとかなる。


・聖闘士星矢 海王覚醒
 言わずとしれた(以下略)。何人の聖闘士がこの台の前に散って行ったのだろうか。しかし千日戦争やアテナフリーズを引いても一番安心できる日がこの日ではないだろうか。ということで三重のブロンズ聖闘士戦士は頑張ってください。僕は・・・




星矢「ううんっぬわー!!。君はチャンスを感じたことあるか?!」


の演出がどうしても好きになれないのでパスします。(あと当たらないコスモチャージ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
狙い代は以上(星矢は除く。何故書いた)


ちなみにウィッチとトータルイクリプスはこの時、最新台扱いであった。オールナイト営業を見越してのこの采配だったらなんともあくどい賢い店長なのであろうか。



なお、爆裂機としては政宗、鬼浜、などの5.5号機があるがこの辺は打ったことないのでパス。あと5号機の爆裂機といえば凱旋、沖ドキがあるが、吸い込みがきつすぎる上に個人的に出せる気がしないのでパス。




というわけでウィッチ、エウレカAO、TEの3機種を狙える番号であることが望ましい(大本命はウィッチ)。3機種の総台数は8台である。一桁台、最悪でも20番台以内であるならば前の人は凱旋、沖ドキにも流れるだろうし・・・・とりあえず良番を願いながらいざ、抽選!










養分のオールナイト、これにて終了。



嘘す。稼働結果は次回にて。

×

非ログインユーザーとして返信する