私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

[4月の稼働]~大体リゼロ(ただし中身はない)~[中編]




前回の続きです。


結局この前の更新が平成最後の更新となってしまいました。
ね?言ったでしょ。青保留だって。



またその日に打った台と終始と立ち回り(ほぼないけど)を書きおこしてみる所存。
まあ大体リゼロ打ってましたね。記憶探り探りで書いてます。

4月8日


リゼロ

おなじみ白鯨ワンパンチャレンジ。
投資 16k
回収 7.2k


即ヤメしてこの勝ち分。。。。A天井からのこれは本当やめてもらいたい。


バーサス

アレックスが空いてなかったのでたまにはと思いバーサスへ。


投資5k 
回収9.4k


4月9日


リゼロ


投資8k
回収 0


ギアスR2 C.C


投資2k


回収0


バーサス


投資3k


回収10.2k



この日+200円で草。うーん。立ち回りが固い(のか?)。アレックスから浮気してしまいそう。


4/10

セイクリ

バケ2連しててそこそこ、はまってたやつ。
バケ3連はしなかったもののなんやかんやでひっさびさに89%到達!


投資 15k
回収 21.6k


また微妙。まあ勝ったからいいや


リゼロ

投資 10k
回収 12.8k


ちょい勝ち。それにしても完全にリゼロにはまってしまった。
旧基準なんていらんかったんや!

ハーデス


と、この日、リゼロ打ち終わり時点で閉店1時間前だったので、帰ろうかと思ったその時、ハーデスの1431Gを発見。


って軽く書いたけど、何でそんなゲーム数落ちてるんですかね・・・


まあ深く考えずに即台確保からの玉貸しボタンポチ~。


閉店55分前からなのでぶん回し。170gだから大体6~7k。天井行って最低保証でも±0以上!


こんな台が一時間前からでも落ちてるのはありがたいことです。(体力的には厳しいけど)



そして無事・・・


ゴッド降臨(1537g)



なんでねん!いや、嬉しいけど!素直にハーデスやらせて!


ハーデスのゴッドは本当閉店間際に来ること多いなあ。打つ時間も毎回遅いので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが。







そして取り残し。まあしょうがないですね。



一時間足らずでこの収支。やっぱり旧基準やな(テノヒラクルー)


投資 5k
回収 41k



4/11




4/12


アレックス 


投資3k
回収0


戦コレ家康


投資 2k
回収 9k


また400台で落ちてたため。最近また拾えるようにはなりましたね。


エヴァ魂


投資 5k
回収 7.6k


ビッグ後520gぐらいから。ビッグ引いてクレジットだけ回して止め。どうも即やめできない。


リゼロ


本当中毒。
今回は二回目の白鯨攻略戦成功からの








鬼がかかったやり方当選!(写メできんかった)




エンディングチャレンジですね。いつもの特化ゾーン、
おねだりアタックのの倍ほど上乗せ性能があるとかないとか。



結果は~?





うーん。overkill(数的な意味で)。


どうも5.9以降の最強上乗せ特化ゾーンってやけくそ気味な上乗せ性能してますよね。。。
まあ数字だけ見るとものすごい優越感があるので良しとしましょう。



ちなみに一回での最高上乗せは129G




これだけで1000枚乗せてると考えると、ほんと異常だわ。


投資 20k
回収 49k



4月13日

セイヤスペシャル


何打とうか徘徊してると運良く407gやめを発見!意気揚々と打ち出し天井GB→1戦目負けからの不撓不屈ゾーン。5gでレア役とか無理やろ。





いけるやん(テノヒラクルー)







5号機の方では滅多に見れない演出が見れるのはいいですね。スペシャル。平打ちは無理だけど。


エンディング迎えたあと370gを打ち出してこっちは負け。


投資 7k
回収 36.4k





エヴァ超暴走

 
投資5k
回収0


クラセレ

投資 3k
回収 8.6k



ディスクアップ


投資 12k
回収 19k


ザクザク七福神


投資2k
回収12k


ゴッドイーター ブラッドの覚醒

投資20k
回収0
初打ち。サンセイにしては演出おとなしめ。当たらず終わり。結構好きかも。


この日特になにもなしwww

4月14日

エヴァ暴走400


エヴァスロの新しいやつです。といってもまごころ2のマイナーチェンジです。200枚のしょぼビッグをオミットしてビッグを400枚のみにしたわけですね。バケは変わらずのゴミ仕様。まだエヴァ魂が稼働しているので別に打つことないなと思ったんですけど、一応エヴァスロ好きなのでとりあえず打ってみたわけなんですが。


まあ、やっぱり面白くないね


なんでまた謎パネルを集めさせるのかと。


メーカーさんの思考回路を理解するのは僕には無理らしい。


エヴァまご2の1番ダメなのとこってこれだと思うんですよね。あとはバケが本当絶望的なのと400枚ビッグのために普通のビッグがノーマルのくせに基本200枚とか色々ダメなとこはあると思うですが。でも出目とか制御はそんなに嫌いじゃなかった。


強レア役ひいてボナ判別してる時とか青7スイカ青7狙うじゃないですか。この時の思いとしてはナスナ(青7スイカ青7ね)ビタどまりして欲しいという思いで狙うんですけど、ここから赤7(中チェ)まで滑ってスーパービッグが確定するという瞬間がエヴァまご2は楽しかったんです。(僕だけかもしれんが)
わりづらいかもしれんですが気になった人はリール配列見てください。なんとなく言いたいことは伝わるかと思います。


しかしこいつはどうですか。ボナ2種類になったおかけでこういう楽しみ方ができなくなったわけですよ。面白いと思ってたところがなくなったわけだからそりゃ楽しめるわけないです。



投資20k
回収0



1000ハマり。当たってねえんだからそりゃ楽しめねえよ!ちなみにこのあとすぐ当てられた


弥生ちゃん


投資7k


回収0


隣ですぐ当てられて意気消沈。


猛獣王 王者の咆哮


この時初打ち。AT色目押しで早ければ早いほど設定示唆しやすいとか。ちょっと楽しみにしてたんですが。控えめに行って・・・・いや、言わないでおこう。こいつに関しては次回感想書きます。


リゼロ


投資13k
回収0


うん。。


ドンちゃん2


投資2k


回収0


悪あがき。


この日70kまけ



とりあえずここまでにしときますか。更新滞ってましたしね、リハビリということで(?)。


ていうか今日までの稼働分があと22日分あるんですが。どうしよう。とりあえず4月後半とGW分でまたまとめてみます。蛇足多めの冗長的記事になるとは思いますがまあまとめやすいということで。許してください。また次回。


・・・・・見直してると中身あんまないね。今回のやつ。



まあいいか

×

非ログインユーザーとして返信する