私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

11月ダイジェスト後半+α_家康 ゆゆゆ ダンまち

前回の続き。




11月後半でそれなりの展開になったものをピックアップ。
結果と無意味な感想付き記事です。



戦コレ[泰平女君]徳川家康


二回目の初打ち(?)。


投資5kから戦国タイム突入!これが難なく完走、750枚程度で終了と思いきや



裏戦国タイム突入!これがこの台のリミットチャンスなわけですね。
二回擬似ボ引いて…


ここで終わり。何かあんまり続く気しないですね。二回目の完走で裏行っちゃいましたが突入率はいかほどなんでしょ。調べれば出てくる気もしますがめんどくさい。


というか、何かこの台熱くなれないですね。最初そこそこ面白いから打てるかと思いましたが、完走しても700枚、越えたところで延ばすのは難しそう。多分これからもあんま打たないだろうなあ。実際客飛び早かったですね。元々打ってる人いないとか言わない。



結城優奈は勇者である。


通称ゆゆゆ。
当たりなし、前日140当日600の6周期の台が落ちてましたので珍しくハイエナです。リセは多分かかってないでしょうからゲーム数天井狙い。リセがかかってた場合でもリセ後は7周期なので2周期回すだけで当たる状況。


で、3k、6周期目で当たり。偶数で当たることは考えにくいので据え置き7周期で当たったと考えるの以上が妥当でしょう。


しかし、ダクセル台共通事項としてバー揃いはゴミなんで、当たったら7が揃うことを祈るばかり。7揃い(満開)しないと3kで当たっても取り返せない可能性は全然ある。ていうから出なくてもいいから満開やらせろ。プオーンが聞きたいんじゃ。




思い通じて無事7揃いして満☆開


とりあえずひと安心と思ってったら・・・・







まさかの優奈!!ヽ(・∀・)ノ


一応強めの特化ゾーンの一つ。大体初当たり満開選択時の5%で当選。ついてますね。あとこのゆうなカッコカワイすぎ。好き。


結果ですけどまあまあ、載せました。平均320G程度(満開ゲーム数10Gの場合)なので上出来。
・・・・なんですけど、途中実は満開乱舞挟んだので実はモヤモヤした上乗せ結果。


本来初当たり満開時のの満開ゲーム数はラッシュ直撃でない限りほぼ10%が選ばれるんで、強制的に15G継続となる満開乱舞に昇格するのは喜ばしいことなんですが、満開乱舞自体の上乗せがゆうな満開よりは弱いのでやっぱりここじゃねえ!と思っちゃいますね。
ゆうな10Gの方がワクワクするし。


でも解析から計算すると期待値的にはゆうな10Gよりもゆうな→満開乱舞10Gのほうが若干高いようです。(僕調べ)
うーん。もやもやする。


で、それから満開2回(風と樹)とって



結構出てくれました。ありがとう。牧歌的日常だけ回してヤメ。


ていうか久しぶりに打ちましたがやっぱりこの台楽しいなあ。実は5.5号機で好きな台の一つだったりします。いつか全ツ記事書きたい。多分5万は軽く負けると思いますけど。


ダンまち

ファルナ引くまでは打つと言ったので、あのあとも何回か打ちました。

で、引けました。

マルチプレイ突入時レバーオン→金扉から。1G目でくると思わなかったので変な声でそうになった。
このファルナで10個程度(よく数えてないっていう)のポーション獲得!実はこの前日に2個しか獲得できなかったのにも関わらず裏でポーションを複数個獲得してロング継続したっていう動画をみたあとなので、もうエンディングまで見えたなと確信してます。裏に乗った分も合わせたら15個ぐらいあるやろと意気込んで消化。


が、





完走できんかった。画像だけじゃなんの証明にもなりませんが。まさかポーション10個で終わるとは思いませんでしたよ。1時間30分程度回してたので割と完走射程圏内だと思うんですけどね。消化ゲーム数もでてこないからこれまたモヤモヤするっていう。しかもこの時のマルチプレイは結晶紫の段階で落ちたから悔しさ倍増。


にしてもこの台、初回のマルチプレイでファルナとれないとRTロング継続は難しい、いや、もはや無理ですね。割とA+RTらしくRTそんなに絡まずにそこそこ出る時もあるんですけど。


これとかほぼRT絡んでません。マルチなしです。まあビッグを早い段階引き続ければそりゃ出るわな。ちなみに画像はディヴァインダブルで最高獲得枚数とれた稀有な例。


以上、11月の稼働についてでした。
ちなみに11月全体の収支としては+78.5k
やったぜ。


今月はどうなることやら・・・・

11月ダイジェスト前半_セイクリ・チェンクロ・アリアAAetc

稼働が記事に追いつかなくなってしまった養分です。




日記つけるということでブログ始めたくせに記事そっちのけで稼働しすぎたおかげでネタを溜めすぎました。SDカードが憤死したせいもある。


というわけで以下ダイジェスト。ギリギリ生きてた写メペタペタの糞記事です。


セイクリッドセブン

いつもの店のセイクリが全然出ないのでちょっと車で移動できる距離の店でセイクリ。


ART軽かったので突っ張っていたら。


一応2以上。初めてみました。いつものホールはやっぱ糞だと証明された瞬間。1否定ってだけでもめっちゃ興奮しちゃう(養分)。


これも初見。89%以上確定。次回ART継続率が既に決まっているからこそできる前兆。好き。ロング継続を期待して打ちます


が。



単発。こういう展開は嫌いです。


しかしこの後数千ゲーム後のARTからバーストゾーンに入り(!)5個乗せ。結果的に,

ここで閉店終了。割と大健闘。



この日の最終的なグラフ。最初の凹み以外は自分です。故に大勝利。途中のART入るも単発祭りはきつすぎた。ちなみに偶数はART突入が優遇されている変わりに継続率が40%,47%の振り分けが多いのでなかなかイライラする展開が多いです。当たらない1よりは全然マシですが。
中チェ見れたり探索タイムが浅いところで結構見れたので4くらいはあったのかもしれません。それにしてもやっぱりこの台楽しいなあ。
あと曲がいいですね。Stone Coldおすすめ。これ聞くために打ってると言っても過言ではない。


この日は+66k



先月セイクリトータル


収支+20.6
いつものホールに幾ばくか返金。何やってんだ。

チェインクロニクル


6号機です。10月の新台ですね。そのわりに全然人座ってないですが。


低ベース(と言っても40Gは回る)6号機ということで気になったので何回か打ちました。
通常はなかなかゴミきついですがAT中楽しい。ていうかガチャ楽しい。
ガチャでオールSSRになったら完走が割と現実的に目指せますね。


オールSSR。
フレンドだけは毎回更新されてしまうのでここだけがエンディング到達を目指す際唯一の傷害。


15回ATをとるとエンディング。2400枚出てないぞ


最後のATはエンディングとなり100G確定でもらえますのでこの直前で終わると結構萎えるだろうなあ。
面白かったのもう1回打ちました。



次の日も打ったらまた完走できた。また100枚足りんぞ


今ある6号機の中では一番完走しやすいかもしれません。低ベースで天井ないし、出玉性能には秀でてそう。6号機の中で、という話ではありますけど。


それからまた打ちました。まあ、流石にエンディング3回はそうやすやすととれないだろうと思ってましたが・・・・



案の定無理でしたっていうか結構早めに3万消えました。
そんな台のようです。


通常時はイライラポイント多め。玉減るの早い(6号機の中では)がAT中は楽しいですね。あとAT中の曲がいいですね。


チェンクロ収支


投資72.6k 回収113.2k
収支+40.6k

緋弾のアリアAAとその他パチ

その他は究極審判とバイオハザードリベレーションズ。


バイオ以外は導入日からそこそこ打ってきました。
バイオは通常時がどことなくダンバインに似てるなと思いました(小並感)。


究極審判は結構好きです。演出がとってもシンプル。初打ちで12800発程度でました。終わり。




最後にアリアAAですが、これもいいですね。主に出玉面で。SDカードから連荘結果の画像が復元できたので載せておきます。



これで実出玉8900発ぐらい。通常は1200発ぐらいで右に入った場合も初回の継続率は93%らしいのでとりあえず当たれば1200or1500発はほぼもらえる仕様。打ち手にやさしいかな?


トータル85%ぐらいなので右の出玉はオール1000発とちょっと少なめ。とはいえこの3台の中では戦えそうなスペック。右打ち時丁寧に止め打ちすればボーダー18/1kを切りそう(自者調べ)。打ち方とか需要あれば書きます。なくても書きます(自己満)


やっぱり継続率は一つの正義。80%超えはワクワクする。あと曲がいいですね(3回目)
ただし通常時の演出バランスはこの3台の中ではブッちぎりで悪いのが欠点。



先月のこの3台のトータル
       投資  回収   収支
アリアAA  151k        141.2k   -9.8k
究極審判   90.5k       18.5k          +18.5k
バイオ   20k           14k            -6k



残りの11月分まとめはまた次回。


うーん。糞記事。

というわけでだんマチをそこそこ打ってきた

更新が速くなりたい養分です。


ダンまちの前評判が良かったので23日(世間的には祝日。僕にとっては平日)に初打ちしてきました。初打ちで何でも知っていると面白さが半減してしまう恐れがあるので、ボーナス+RTでRTは二段階仕様、ということだけ頭に入れての実践。


打ち出して30Gで赤7,65Gで赤7と好調な滑り出しを決めたところ、隣で4000枚出た台が空いたのでそっちに移動。べ、別に設定なんて気にしてるわけじゃないんだからね!


こっからしばらく修行。
24 バケ
4  バケ
136 青7
2 バケ
メモ忘れ 赤7
96 バケ
46 バケ


バケが多すぎる


この前日も含めるとバケ9、ビッグ4。そして設定差のあるボーナスは一度もひけておらぬ。やっぱり1じゃないか


いや、まあ普通にボーナス軽いだけですからね。何も文句はあるまいて。
そして最後のバケから無事RT突入。そしてこのRTで


上位RTのファミリアミィスマルチプレイゲット!(手が気持ち悪いのは仕様)


で、マルチプレイ中に入ると平均350G継続なんですって!(冊子情報)
純増0.4枚だからボーナス引かないと全然増えないみたいですが。



前述したとおり詳しい仕様をあんまり理解してない状態。とりあえずストーリーパート30Gを消化したあとに平均60G続くダンジョンパートで継続抽選ということはわかりました。しかし、


・・・・??


だめだ、。何も知らずに打つと全然わかりません。右上のオーブの色が変わること、スタミナがなくなると継続ジャッジに入るということだけしかわからんかった。。。。


一応RT入るときにCHANCEボタン押せばゲーム性説明してくれるのですが見事にすっ飛ばしたのが仇となりました。


やっぱり細かい情報まで知らないとあんまり楽しめないですね。正直よくわからんかった。スタミナゲージガンガン減るし。なんか画面青いまんまで継続しなさそうだし。


ということでよくわからずこのRTは600枚ほど獲得。まあまあ出たのはストーリーパートでボナ連打したおかげ。


で、そのあとそこそこハマってから・・・


二度目のRT!


通常時からでもベルでRT直撃してるのはいいですね。即告知なのでちょっとしたサプライズ演出。


そしてこれも無事昇格!この昇格だけやたらうまいですね。昇格率33%だそうです。


で、二回目のマルチプレイは~?


 じゅ、じゅうご・・・


え。これ、mettyakitukunai?


いや、ボーナス引けてないだけ、一回引き戻しもしたけど、やっぱりボーナスが引けてないからしょうがないしょうがないと自分に言い聞かせこの日はやめて+1.4k
この日のグラフとボーナス回数↓




設定差のあるディバインジャッジ(ダブル)が1~2の間の値なので、まあ低設定ですね。知ってた。


ていうか設定差があるところがここしかないので1でも夢はあるかもしれません。ということで次の日も次の日も打ちました。



で、4回マルチプレイ入れました


結果↓



70枚←1回継続した
53枚←バケで上がった高確契機にソロ、マルチプレイまでいって即落ち
250枚←マルチ中にディヴァインジャッジダブルひいて終わり
100枚←もう覚えてない



というさんざんな結果に。この三日で8000くらいは回したかな?数えてないので良くわかりませんが。



んー。なんか仕組み分かってもあんまり面白くないですね。というかこの間ビッグであるファミリアボーナス1回しか引いてないですからね。そりゃバケばっかりじゃ楽しくないわ。



一回楽しいと思えるところまで打ったろうと思いましたがギブ。やっぱり初回セットでファルナぶちこまないといけないのかなあ。(初回セットだと入りやすいらしい)


それにしても仕様もよく知らず打つ前はA+RT(純増0.4枚)でまったり遊べるものかと思いましたが、全然そんなことないですね。糞荒い。これA+ARTと何も変わんないじゃん。ソロプレイとか実質コイン減らないCZみたいなものですしね。そしてメインのRTがこのCZ経由じゃないとほぼ入らない・・・・



なんでわざわざこんな仕様にしたのか養分なりに考えてみました。(以下誰もがわかっていることをドヤ顔で書いてます)


ここで設定1のスペックを見てみましょう
 
ファミリアボーナス合算   1/655.4
ディヴァインジャッジ合算  1/642.5
ファミリアチャンス     1/455.2
ボーナス合算        1/189.4
RT               1/215.6
ボーナス、RT合算       1/100.8


RTの確率が高く、入りやすく見えますね(合算だと甘デジやんけ)。本来CZであるソロプレイをRTとすることでさも初当たり自体の確率自体を下げたように見せかける・・・・


さすがキタック。ぬかりない。


こうして初当たり確率を低く見せかけて僕のような養分からお金をサンドに突っ込みやすくするわけです。まんまとやられたぜ。


実際めちゃくちゃ荒いのに。
なんか前にもこんな詐欺まがいのスペックありましたね。初代コードギアスだったけ




これに気づいてげんなりしましたのでもう打ちません。





ファルナ引くまでは。(養分)



~以下、知ってたらちょっと得するかもしれない情報~


というのはボーナス判別に関してです。ただしビタができる人にとっては意味ないです。ビタが苦手人向けです。


打った方なら分かると思いますが、この台ボーナス当選してから告知までかなり引っ張られます。しかも仕様上、ボーナス当選後のRTもありません。


なので判別しないとかなりのコインロスになります(判別方法は割愛)。しかし、最速手順だと右リール上段にバーのビタが必須となります。ここで僕のようなビタ下手くそ人間には一つ問題が。


バービタ押しで二連7図柄が上中段まで滑ってくれば赤7or青7揃いなんですが、バーを押すのが遅いと種無しでも二連7図柄が止まってしまいます。そうなると挟んで7をテンパらせても赤7,青7どっちも外した挙句、結局バー揃い(バケ)、最悪種無しなんていう状況に陥りかねません。


ですが、


ビッグに関しては種あり種なしを見分けられます。7を挟んだ状態になったら白7(スイカの上の方)を上中段に狙ってみましょう。そうすると赤7揃いだった場合はそのまま揃い、青7揃いだった場合は中段に止まります。つまり中段7揃いのリーチ目の形になるわけです。なのでこの時真ん中に7が止まらなかったら、潔く次ゲームでバーを狙いましょう。バー狙っても外れた場合は念のためケツ白7(ディヴァインジャッジ)のボーナスも見ておくっていうのがビタ苦手な人向けのボーナス判別かと思います。ちなみに二連7が中下段にテンパって白7サンドが中リールに出たらディヴァインジャッジのリーチ目になると思いますので実際もうちょっとわかりやすいかと思います。


画像あった方がわかりやすいかと思いますが


すみません。用意面倒くさかったので無しです。



もう一つ得するかもしれない情報


順押しDTTしてた場合、スイカは中右をフォローする必要はありません。バーが代用図柄になっていて払い出しもされます。強チャ目引いた場合もスイカが止まるべきところにバーが止まってくれます。


通常時だとエイナスイカ(設定判別用スイカ。詳細は割愛)狙う意味はあると思いますが、RT中はエイナスイカ揃えても設定示唆は出てくれないので意味はないです。


よって、RT中はチェリーさえフォローすればぶん回せます!


あ・・・それだけです。ごめんなさい



以上です!なんかおかしなこと言ってんじゃねえぞてめーと思ったらコメントください。


ではでは(o・・o)/



ダンまち4日トータル


投資 52.4k
回収 4.4k


収支 -48k