私的養分道

パチンコパチスロ依存性の稼働日記

依存性養分のとある一日


養分です。


とある3連休の中日です。やることは一つです。


朝ホールに並びに行きます。


いや、やることは一つとかさも当たり前のようなこと言ってますが実際よほどのことがないと朝並んでまで打つことはないです。最近は特に。


ですが年末年始にあることに気づきました。


ディスクアップが面白い。


めっちゃ今更ですね。2018年で一番の良台なんじゃないでしょか。打ったことがないとか打つ気がないって人もちょっと難しそうなイメージがあったりして打たず嫌いって人が多いのかなっていう印象を持ちます。


僕もそれでした。なおかつ、今住んでる地域では当時ディスクアップの導入が異常に少なくいつものボッタホールに1台しかなかったですね。


ちなみにそのホールは抜けないとわかったのが、2ヶ月で撤去しやがりました。(そういうところだぞ。ダイ〇〇〇店。)


で、僕もビッグ中のビタが初打ち時全然できなかったし、撤去されちゃったしで全然打ててなかったんですが、帰省した際に打ってみたわけす。


そしたら超面白い。ビタもなぜかそこそこマシになってました。(本当マシって程度)


そしてボッタホールとは別の足を運べる所にあるホール2件が増産のタイミングで1台だけですが導入してくれていました。


そうです。1台です。ディスクアップが打ちたいのです。


故に並ぶのです。


(あ、前置きくそ長いですね。)



ちなみにどっちの店も抽選。で、並んだ結果は・・・?



16番/(^o^)\



無理だ。数十人だけどやっぱり1台は・・・・




しかし




策があった。


ガロTOGで茶を濁す作戦


経験用ディスクアップを朝から打つ人は夕方までは居座ってる可能性が台。しかしそんなには待っていられない。ということでこの確変入ったら異様に時間がかかる&実質ボーダー16を切る(確変継続率が実は75%とかいうアレ)という噂のガロを打って時間稼ぎ&資金稼ぎや!



というわけで・・・


余裕の7連。投資2.5kで回収65k。
楽勝です。余裕の資金調達。完璧。








というのは別の日の話で300回転ノーヒットがこの日の真実。



300回転で2万溶けた上に何も起きなかったので嘘つきたくなったんです。許して。



いくらボーダー低くても1kあたり15、下手したらそれ以下は回せませんので別の台を探しましょう。


というわけで他の台で待ちましょう。



セイクリとクラセレ(趣味うち) -20kと-3k


セイヤspecial(新台) -20k 


・・・・



もう6万じゃん。
何やっとん(○`ε´○)


怖いのはこんだけ打ってまだ15:00だったっていう。そして何よりも恐ろしいのはまだ余裕で取り返せるつもりでいる僕のオツム。



ていうかセイヤ二回ラッシュ入れたのに200枚が二回で終わってるんですけど!1回も覚醒中に7揃わなかったんですけど!天国行ったりラッシュ直撃1回あったりして若干高設定を期待しましたがその後普通に天井行くんでやめました。1ではなかったのだろうか?


まあどうでもいいやあ!



6万ぶっこんだんでもうこっかからは投資がどうでも良くなります。箱積みたい。あわよくばまくりたい。



というわけで普段座らないハーデス(平打ち)。


運試し。そろそろいいこと起こってもいいだろと淡い希望を抱きながら打ちます。











画面割れた


投資2k。来てますね。流れが。当然です。こんだけお金使ってるんです。運が悪くてもハーデスで半分ぐらいは帰ってくる流れですねこれは。






まあ超ペルで出す。700くらい乗っける流れでしょうこれは。










\(^ω^)/



何も起きず200枚。そしてそのまま全飲まれ。


もうダメだ。もう17時だし。帰ろう・・・・
ディスクアップ空かないし(朝からおなじ人がずっと打ってます)。・・・・




とはならないのが依存性なんだよなあ。
この程度でへこたれてたまるかよ!次だ!次。




というわけ(?)でアリアAAを打ちます。


最近そこそこ打つ台。出玉のバランスが良いので好き。ただし通常演出は壊滅的な演出バランス。先読みの使い方が本当下手くそ。それでも連荘するから好き。ワンチャン15000発くらい出るだろ。ていうか出せ


18.5k使って・・・



7揃い!


やったぜ。決戦リーチからの当たりなんでレバ確(レバ時?の方が正しいのか)です。通算5回ぐらいこの演出見ましたが初めて当たりました。(信頼度70%らしいが絶対嘘)



というわけで時短突入!
そしてこの時短も調子よく・・・

保留連したり


当確も何度か見たり。
あと弾丸ストックも振り分けが良好だったりして・・・


マジで15000発。まだ表記ですけど。



しかし結果的に・・・


16連で15900発の交換に成功!


いやあ夢ありますね。混合機はいい台多し。そういえば継続率の緩和があるそうですが出玉が変わらないのだから右打ち中玉があんまり減らない混合機でよくね。今更いるんですかね。この規制緩和。


というわけで-17kまで収支が回復しました。もう20:00だ。満足したし、帰りますか・・・



・・・・



あ、ディスクアップ空いてる・・・・


いや、でも2000枚出てるし・・・もう疲れたし・・・・




・・・・








テクテクテク…



ウィーン…








ジャラジャラジャラ…










ペチペチペチ…






ゲゲゲッツ





はあ~ディスクップ超たのしい





というわけで打ちたい台を打つために7.8万使った上(帰ってきたとはいえ)に10時間も待った話でした。


この日の収支 -11k

×

非ログインユーザーとして返信する